山梨県のホームページ制作Y-DESIGNER

BiNDでのホームページ制作に役立つ情報をお届けしています。

BiNDの電話サポートならY-DESIGNERまで!

BiND専門のホームページ制作会社 | Y-DESIGNER

こんばんは。山梨県でホームページ制作をしているY-DESIGNERの須山です。

BiNDユーザー様ならご存知の通り、BiNDのサポートに関してデジタルステージさんでは電話サポートを行っておりません。

またBiNDは簡単にサイトが制作できる反面、SEOのことを理解せずサイト制作してしまうとせっかく作ったのに作り直したほうがいいなんて場合もございます。

Y-DESINGERでは以下のようなことをお電話とパソコンの画面共有を使ってサポートさせていただいております。

BiNDサイトの診断

BiNDで制作されたサイトの内部SEO対策の設定の確認等をさせていただきます。

診断は電話サポートを受けることを前提に無料で行っております。

BiNDの操作方法のご説明

BiNDの操作方法をご説明いたします。基本的にBiND内でできることに限らせていただいておりますのでCSS詳細設定とDRESSでできないこと(CSSとJavaScriptの直接入力)はサポートしておりませんがこんな表現はできませんか?みたいな形で参考サイトをいただき設定の仕方をご説明してり、お客様がお困りの点を事前にお伺いして問題を一緒に解決するお手伝いをしています。

操作方法を一からお教えする際は別途出張サービスも行っております。

BiNDのSEO対策

最近ご要望が多いのはこちらです。BiNDでもサイトの上位検索は可能です。

BiNDのサイトデータの診断をさせていただきその上でオススメする設定をアドバイスさせていただいております。

BiNDは簡単にホームページを作成できますがSEO対策の知識は必要ですし、サイト制作前にSEOのことは必ず勉強しておくべきです。

でも勉強する時間はない、すでにサイトを作ってしまって困っているなどそんなお客様からのお問い合わせが多いです。

BiNDと外部ツールの活用方法

主に分析ツールの設定と分析の仕方をご説明しております。一般的にはGoogleアナリティクスが有名ですが、Y-DESINGERではBiNDユーザー様にもう一つ別の無料分析ツールをオススメしております。

オススメさせていただきましたお客様からはこっちのが見やすいしわかりやすいと評価いただいております。

またサーチコンソールやBingWebマスターツールの設定の確認、Googleマイビジネスへの登録等もご説明、設定しております。

サイトは集客ツールでもあり、お客様が御社への問題点などを教えてくれる分析ツールでもあります。

アクセス数を見るだけではなく多くの情報を確認し分析することでサイト修正のヒントを得ることが可能です。

ブログ活用のススメ

BiNDと別に外部ブログの活用をオススメしています。ブログもただ書くだけではなく書き方などがあったりオススメの外部ブログがあります。

最初は書くネタがないと言っていたお客様も電話のあとは書くことが多すぎて困ると言われています。

有益なコンテンツをユーザーに発信していくことも立派なSEO対策になります。

またBiNDでサイトを運営していく上でのオススメの方法などもこちらでご説明させていただいております。

電話サポートの流れ

1、まずは打ち合わせとヒアリングをさせていただいております。

現在の状況やお悩みの点をお伺いしたり、こちらのサポート内容のご確認いただいたりして実際にお電話でのサポートをご希望されるかご判断いただいております。

初回の打ち合わせ・ヒアリングは無料で打ち合わせの段階で希望していたものと違った場合はキャンセルも可能です。当然キャンセル料もかかりません。

2、各設定の確認

実際のサポートの際はパソコンの画面共有をさせていただいておりますので接続テストも初回のタイミングでさせていただいております。

お客様の方で問題がなければ対象のBiNDサイトデータをサポート前にこちらにいただきより詳しく診断しております。

3、電話サポート開始

打ち合わせの翌日以降のご希望の日程で電話サポートをさせていただいております。

操作の説明だけであればお問い合わせいただきました当日でも対応が可能ですが、SEO対策や外部ツールの設定の場合は準備いただく項目もありますので基本的には打ち合わせから時間を少し空けております。

4、料金のお支払い

料金は10分あたり1000円(税別)で対応させていただいております。

電話サポート後に請求書を送付させていただきますので後日お振込をお願い致します。

後払いなので正直こちらは怖いのですが今の所そういったBiNDユーザー様に当たっていませんし先払いだとお客様も不安だと思いますのでそのようにしています。

まとめ

操作説明くらいなら正直電話サポート受けなくてもBiNDのサポートサイトを調べれば良いかなと思います。(一からの説明なら出張のが多分安いです。)

多くのお客様はSEO関連でお悩みのお客様でしょうか。

サポート後に検索順位が上がったとか分析していて楽しいなどのお声をいただくとこちらも嬉しい限りです。

BiNDは誰でも簡単にサイトを修正できますので必要に応じてコンテンツの修正・追加が簡単にできます。WordPressなどの外注したサイトの場合は制作会社に修正依頼しなければなりませんし費用もかかります。

BiNDは簡単にホームページが作れるツールであり、自分でサイトを育てていくことができるツールです。

Y-DESIGNERと一緒にBiNDでサイトを育てて行きましょう!

 

BiNDでの制作依頼・ご相談はぜひY-DESIGNERへ!

y-designer.com

 

 

 

 

 

(C)2017 Y-DESIGNER